Staff Blog

スタッフブログ

202404.20

新着モデルルーム 新築戸建:尼崎市内⑤、新築戸建:尼崎市内⑥

設計部 I です。

モデルルームページに新築戸建:尼崎市内⑤、新築戸建:尼崎市内⑥をアップしました。

 

 

実はこの戸建て、お隣同士です(左が⑤、右が⑥)。

外観と玄関ドアを統一感を持たせてお揃いにしました。

 

新築戸建:尼崎市内⑤は専用通路の先にある玄関で、外観はほとんど見えません。

その分、玄関まわりがオシャレに見えるようにオプションの外壁を使いました。

 

内装は奥まった敷地なので、明るくまとめました。

キッチンは構造上、柱が必要なために箱状の囲まれた形になっていますが、

その分天井にアクセントクロスを入れてみました。

 

中でもとても気に入っている場所は中庭です。

周りは完全に建物に囲まれているのですが、それなりに広いスペースがあり、

遊び場、カフェスペース、ガーデニングなど中庭としていろいろと活用できそうです。

室内から見えるベースのホワイトの外壁も明るくて広く。

うるさくしなければアウトドアシアターなんかも楽しめそうですね。

 

しかもこの家、2階に6畳が3部屋、4.5畳が1部屋と4部屋もあるんです。

どの部屋も日当たりが良くて明るい。

1・2階共に収納もたくさんあり、とてもスペシャル感のあるいい物件でした。

 

 

新築戸建:尼崎市内⑥は右手前にいずれ住宅が建つ予定ですので、

隣の⑤とリンクする外壁のコーディネートにしました。

 

玄関ホールに階段下収納があるのですが、これが意外にいいなと思いました。

シューズクローゼットもいいのですが、コートを掛けるところがあるのはとってもいいです。

玄関は意外と細々収納するものがあるので、玄関収納以外に収納があるのはいいなと思いました。

 

横長の土地ですが、南側の建物は低く、北側も⑤の駐車場スペースなので開けていてどの部屋もとても明るいです。

  

 

こちらも中庭があります。

日当たりがとてもいいので、和室から縁側にしてもいいし、

全体にウッドデッキを敷きこんでもいいし、

物干し場、ガーデニング、セカンドリビングなど考えるだけで楽しくなります。

 

外観にこだわったかっこいい物件もいいのですが、

土地の間口が狭くても、中庭があったり日当たりが良かったり環境次第で最良の物件になるんだなと勉強になりました。

 

詳しくはモデルルームのページをご覧ください。